楽して生きたい!!

Welcome to my blog!

消費電力量が見えて安心!スマートプラグ

2020/06/30
日用品・雑貨
日用品
うちは、猫様(ΦωΦ)が暑がりなので、夏が終わるまでエアコンをつけっぱですが、エアコンをつけると電気代が気になって、使えない!という方も多いかと思います。

電気代がどれくらいかかっているかは、検針に来てもらって初めて分かるのでコワイですよねーーー(ヽ´ω`)

そこで、電力量を見てみようと導入しました!
スマートプラグ 1,980円 amazonで購入
plug1.jpg


↓コンセントに差して、使いたい機器との間にかませます。ちょっと、ぼってりしてますね…
plug2.jpg
右についているボタンでON-OFFができます。

で、うちはエアコンのコンセントにかませて、電力量を計っています。
plug3.jpg

では、電力量を見てみましょう(ヽ´ω`)
スマホのアプリでチェックできます!

plug4.jpg


6/24日で計算してみると 
(1kw/h あたりの値段28円で計算)

3.66kw/h ×  28円 = 102.48円/日

1日102円で、エアコンつけっぱができてるということになりました。
よくある感じの言い方をすれば、コーヒー一杯分ですね!w


ちなみに、うちのエアコンは、除湿のほうが冷房よりも効率がよいらしいので、除湿モードでつけっぱです。

このプラグは、電力量を計れる他に、スマホで遠隔ON-OFFもできます。今は、スマホで電源を管理するオシャレタップもあるみたいですね↓



電気代が見えると、安心して使えるもんです。他の電化製品でも計ってみると面白いかもしれません。導入費はかかりますが、節約のしどころが分かりやすくなるので、電力量を計るのはオススメです(●´ϖ`●)bグッ!

※私が購入した製品が販売終了でした。同等の商品は↑こちら↑になります。


スポンサーサイト



ランキングが上がらないんです(´;ω;`)

助けてください!応援クリックをお願いします🙏


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ